

「震える舌」

この映画を見ると、なぜか合唱曲「魔王」を思い出します。

病気子供を、魔王お菓子やらおもちゃやらでつって死の世界に連れて行こうとするアレです。

ストーリー自体は病気になった子供が必死に看病するという単純な流れなのですが
その中に病気の恐怖が肉迫してきます。

破傷風という病気をご存じでしょうか?

破傷風菌が傷口から侵入し、けいれんやひきつけを起こし死に至る怖い病です。

その描写がかなり真に迫るもので見ていて手に汗握ります。

ちょっと気分も悪くなります。

けいれんにより子供が何度も舌をかみ切ってしまうのですが

その時の真に迫る悲痛な叫び。真っ赤な血。の悲壮な表情。

トイレも行くことができないので体中にチューブを通され、意識不明のまだ幼い子供

ぜひ見ていただきたいので、結末は言いませんが

一時も目を離すことのできない素晴らしい社会派サスペンスです。

タグ : 映画 合唱曲 「魔王」 病気 子供 魔王 お菓子 おもちゃ 死の世界

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

makotanta

Author:makotanta
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

