

「イレイザーヘッド」

本日紹介するのは「イレイザーヘッド」です。
ヘルレイザー」と間違えて借りてきたコレ、かなりホラーダークです。
直訳すると「消しゴム頭」で、その名のとおり頭の中やつきつけられた現実を、消しゴムで消してしまいたい男の物語です。
ツインピークス」で有名になった監督だそうで、これは衝撃のデビュー作だとか。
ホントにあった話を低予算で映画化したということが都市伝説ばりにまことしやかにささやかれてますが、こういうことって誰にでもあるよね的に同意を求めたような映画のような気がする。

荒れ果てた工場や、ぜんぜん無くならない胎児、うめきだす鶏肉、暖炉の中でひたすら踏みつぶす踊り子。

多くのレビューの中では異端、変態扱いされている描写の数々だけど、ほんとは見ようと思えば誰にだって見えちゃう。

ただ、見ちゃいけないような気がするけどね。精神的に。

沈黙の時間長いし、ゆったりとした映画なので「明日会議で早く寝なきゃいけない」とかいう場合にはおススメしません。

エージレスやシリカゲルのように、取り扱いには充分注意が必要な映画の紹介でした☆


タグ : イレイザーヘッド ヘルレイザー ホラー ダーク ツインピークス デビュー作 ホントにあった話 都市伝説 レビューの異端

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

Author:makotanta
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

